Questions

ご注文について

Q.
注文方法がわからないのですが。
A.

ご利用ガイド」をご覧ください。

Q.
キャンセルは可能ですか?
A.

当店からの注文確認メール到着前、またはお届け予定日の 3 営業日前まで に、当店までご連絡をお願いします。 
また、出荷準備に入りますとキャンセルを承ることができません。
ご了承ください。

Q.
注文をしたが、店舗からのメールが届かないのですが。
A.

2営業日を過ぎてもメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  • ドメイン設定、メールフィルタが設定されている可能性があります。chocoru@s-eikodo.co.jpからのメールを受け取ることができるよう、メールの受信設定をお願いします。
  • 迷惑メール扱いをされてしまっている可能性があります。
    迷惑メールやスパムメールのフォルダへ自動的に移動してしまう場合がございます。一度迷惑メールフォルダ内をご確認お願いいたします。
Q.
注文した内容はどこで確認できますか?
A.

ご注文完了時に配信する「ご注文受付メール」をご確認ください。
また、会員登録をされている方は、マイページでもご確認いただけます。
マイページの「注文履歴を見る」をご覧ください。

Q.
メールや FAX で注文できますか?
A.

通常、当店では Web のみでご注文を承っています。
お手数ではございますが、Web 上よりご注文をお願いします。

ポイントについて

Q.
ポイントとは何ですか?
A.

会員登録をしていただくと、チョコル本店でのお買い物時に、通常商品金額  ( 消費税 ・送料・手数料は省く)に対しての 3% のポイントが付与されます。※チョコルの日は商品金額 に対しての 10% のポイント付与

このポイントは、チョコル本店でのお買い物の際に「1 ポイント=1 円」 でご利用いただけます。
なお、最低利用単位は 100 ポイントとなります。

Q.
貯まったポイントの使い方は?
A.

ご注文の際に、「ポイントを利用する」を選択し、ご利用ポイント数を入力 してください。
1ポイント=1 円」でご利用いただけます。
なお、最低利用単位は 100 ポイントとなります。

Q.
ポイントの有効期限は?
A.

ポイントの有効期限は、最新ポイント付与 ( 有効時)から 1 年間となります。

Q.
ポイントの保有数を確認したいのですが。
A.

お客様ご自身のポイントは、マイページの「ポイント履歴を見る」ページにてご確認いただけます。
「ログイン」画面よりログインしてマイページをご覧ください。

Q.
チョコルの日とは何ですか?
A.

会員様限定で、毎週水曜日は「チョコルの日」として、チョコル本店でのお買い物時に、商品金額 ( 消費税・送料・手数料は除く ) に対して10% のポイントが付与されます。(通常 3%)

商品全般について

Q.
届いた商品が注文内容と異なっていました。また、汚れ・、破損がありました。
A.

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品到着後 7 日以内にご連絡ください。送料は弊社負担で返品・交換をさせていただきます。
また、商品の性質上お客様のご都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
その際発生した送料、手数料はご請求させて、いただきます。
 

【返品交換連絡先】
〒503-1382 岐阜県養老郡養老町船着字杁下1178-1
株式会社鈴木栄光堂 チョコル返品受付係
 

【TEL】0584-36-1563 【FAX】0584-36-1564

【E-mail】chocoru@s-eikodo.co.jp
(営業時間 9:00~18:00 土日祝日休み)

Q.
包装はお願いできますか?
A.

img  商品ページにこちらのマークがついた商品のみ対応可能となっております。包装の有無を買い物かご付近のチェック項目で選択できるようになっております。

Q.
ラッピング資材はありますか?
A.

当店ではラッピング資材をおつけしたり、販売はしておりません。 ラッピング資材につきましては、個人向けで種類も豊富な製菓材料、ラッピング、レシピの通販サイト「cotta」さんをご紹介させて頂いておりま す。
【cotta さんオンラインショップ】

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商品のお届けについて

Q.
注文した商品はいつ届きますか?
A.

お届けのご指定がない場合、通常 13 時までのご注文で当日出荷させていただきます。
しかし、お支払い方法が「銀行振込」の場合、入金確認にお時間を頂戴するため、13 時までにご注文いただいた場合でも当日出荷でご対応できない場合がございます。

また、誠に勝手ではございますが、当店は土日祝日はお休みをいただいております。
当店休業中にご注文をいただいた場合、翌営業日に出荷準備いたします。

予約商品などの一部商品は、商品詳細ページの表記に従ったお届け予定期間となります。

Q.
休業日はありますか?
A.

当店は、土日祝日はお休みをいただいております。
また、長期休暇など平日であってもお休みをいただく場合もございます。
お手数ですが、レフトナビ部分の「営業日カレンダー」をご確認いただきますようお願いします。

Q.
贈り物なので、金額がわかるものは入れないでほしい。
A.

当店では納品書や領収書などの金額のわかるものは一切同梱しておりません。ご安心ください。

Q.
海外への配送は可能ですか?
A.

申し訳ありませんが、海外への配送は承っておりせん。ご了承ください。

納品書、請求書等について

Q.
納品書・請求書の発行はですか?
A.

当店ではエコ活動の一環として、通常は納品書や領収書の発行をしておりません。
お手数ですが、発行をご希望のお客様はご注文の際、備考欄にご記入ください。
また、メールやお電話にても承ります。
領収書をご希望の場合は、宛名や但し書きのご指示をいただきますようお願します。

Q.
届いた商品に後払い決済の請求書が入っていないのですが。
A.

後払い決済の請求書は、商品とは別に、1 週間から 10 日間ほどで後払い決 済委託会社より郵送されます。

会員について

Q.
どんな会員特典がありますか?
A.

会員特典につきましては こちら をご覧ください。

Q.
登録した E メールアドレス (ID)、パスワードを忘れました。
A.

パスワードをお忘れの場合、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの場合」をクリックしてください。
ご登録いただいた E メールアドレスと仮パスワードをご入力ください。
パスワードの変更用ページの URL を記載したメールをお送りします。
メールに記載されている URL にアクセスをして、パスワードの変更を行ってください。
ご登録時の E メールアドレスがわからない場合は、お手数ですが再度会員登録をお願いします。

Q.
会員登録したのに、確認のメールが届かないのですが。
A.

確認のメールが届かない場合は、ご登録内容が正常に送信されていないか、   登録時のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
お問い合わせ」フォームまたは☎0584-36-1563 までご連絡ください。

また、下記の可能性も考えられます。

  • ドメイン設定、メールフィルタ設定がされている可能性があります。
    chocoru@s-eikodo@co.jp からのメールが受信できるように設定をお願いします。
  • 迷惑メール扱いをされてしまっている可能性があります。
    迷惑メールやスパムメールのフォルダへ自動的に移動してしまう場合がございます。

一度迷惑メールフォルダ内のご確認をお願いします。

その他

Q.
セキュリティーや個人情報が心配 !
A.

当ショップでは、個人情報を扱うページにおいて SSL(暗号化通信技術)を使用しています。
SSL はインターネット上の情報を暗号化して送る通信方式で、個人情報の安全性が高い通信方式です。
その他、当サイトのセキュリティポリシーについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

Q.
質問・お問い合わせをしたい。
A.

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